あそびにいくよ!

みんな~、ちょっぴりひさしぶり。
たいふうがまたきたり、おやすみがあったり、いろいろしたけど、
げんきにしてる?

もうすぐ9月もおわりだけど、北九州市はまだまだあつくて、
「秋だな~」っておもうのは、あさとよるだけ。
みんなのすんでるところはどう?
もう秋はきた?

そしてぼく、あした、9月27日(火)は、八幡西区の「イオンタウン黒崎」
にあそびにいくよ。
いろいろなキャラクターのおともだちと、おまわりさん、それからようちえん
のおともだちといっしょに、9月21~30日までの「秋の交通安全」をPR
するんだ!

ぼくのほかには、

・ふっけい君
・くろさき官兵衛タン
・ていたん、ブラックていたん
・チェックル
・きさろく君
・なかっぱ
・わたる君

もいっしょなの!
おともだち、い~っぱいで、たのしそうでしょ?

時間は11:00~12:00の1時間。

ちかくにすんでるおともだちや、おしごとやがっこうがおやすみの
おともだちがいたら、あそびにきてほしいな♪

それから、10月1日(土)にも、おでかけのよていがあるよ。
小倉北区の「チャチャタウン小倉」で、11月27日(日)にある、
「ふれあいフェスタ2016」と、いっしょにある「障害者芸術祭」
のことをおしらせにいくの!
こっちは土よう日だし、たくさんのおともだちにきてほしいな~。

さらに、10月6日(木)からは、「長崎街道 黒崎宿 秋のにぎわいウィーク」
っていうイベントもはじまるよ。
ぼくね、これにもあそびにいくことがきまってるの。
おいしいものや、たのしいイベントがいっぱいありそう!
みんなにもきてもらえるとうれしいな。
イベントのくわしいないようはここからかくにんしてね☆

秋はたのしいイベントがい~っぱい!
みんなとあえるの、たのしみにしてるね♪


☆熊本地震復興支援CM(外部接続)☆

・マスコットキャラクター編①
・マスコットキャラクター編②
 
☆「モモマルくんと考えよう!3」の受け取り方法について☆

郵送を希望される方は、以下のものをご準備いただき、下記の住所まで
お送りください。
準備が出来次第、順次発送させていただきます。

・「1」~「3」の全てを希望する方は「全部」
・どれか1冊だけでいい場合は「『希望の番号』のみ」
・1冊以上欲しい場合はどれを冊欲しいか明記

メモ書きで構いませんので、わかるようにしてください。

送料は冊数によって変動します。
下記の送料を参考にしてください。
3冊以上をご希望の方は、事務局までお電話(093-562-5010)に
お尋ねください。

①82円切手を貼った封筒を用意し、表に下記の住所を記入する
 〒803-0814
 北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル(ムーブ)8F
 北九州市人権推進センター「モモマルくん冊子希望」係

②封筒の中に、自分の住所を書いた紙(メモでOK)、またはラベルシール
 に自分の住所を書いたものを入れる。
またはA4サイズの封筒に直接自分の住所を記入し、①の中に入れる。

③冊子の希望を書いたメモを入れる

④封筒の中に205円分の切手を入れるか、A4封筒に205円分の切手を貼る
(※1冊のみの場合の金額)。

④記入漏れ、切手の入れ忘れ(貼り忘れ)がないかを再度確認し、 問題なければ
投函する。

以上の手順になります。

※送料参考(3冊以上ご希望の場合は、別途事務局までお尋ねください)
  1冊・・・205円
  2冊・・・250円
  3冊・・・400円



モモマルくん動画はこちらから(外部接続)

☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!

・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ
話伝言メモ


前いたスタッフのおねえさんのお土産なの

なになに?早く、早く!

なんだろ~?

あけま~す♪

わくわく わくわく

わー!!ぼくは贈り物じゃないよ!

あっ、ケーキだ!

くんくん。レモンのにおいがする~。

あっ、味もレモン味!おいし~

またあそびにきてね♥


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

ショック~(>_<)(ToT)

返信

モモマルくん~今晩は!

そして今日はイオンタウン黒崎にいたんだね!私もようじがあって11時半ごろからイオンタウン黒崎にいたんだよ~(^_^;)ていたんは見たんだけど、まさかモモマルくんも近くにいたなんて~会えなくてショック~(ToT) モモマルくん日記を昨日 読んでなかったのでモモマルくんが近くにいたことを知らなくて(T0T)

モモマルくんに会いたかったなぁ~(ToT)

またモモマルくんに会えますように(^o^)

ユノうさぎ 2016年09月28日 00時47分43秒 ( 水 )

わ~!!!!

返信

ユノうさぎさん、そんなにちかくにいたの!?
え~ん・・・。
あえなくて、ぼくもとってもざんねんだよ~。

ぼくのおしらせがおそかったから、ごめんね。
つぎからは、できるだけはやくおしらせする
ようにするね。

だってぼくもユノうさぎさんはもちろん、おともだち
とあいたいもん♪
またあいにきてね~。

モモマルくん 2016年10月03日 16時37分27秒 ( 月 )