ファンミーティング2016・おまけ

台風だいじょうぶ?
ぼくのおうちは台風からはかなりとおいのに、今日のあさは
雨も風もすごかった~!!
おへやのなかにいても、風で木がブンブンゆれてるのがみえたよ。
ぼくのところでも、こんなにすごいんだもん。
台風がちかくをとおるところは、もっとすごいよね。
みんな、雨と風にはじゅうぶんきをつけてね。

そして、このまえの日記でおしまいっていったファンミーティングの
おはなしだけど、ごめんね。
今日のこのおはなしでホントにホントにおしまい!

ねえ、きづいたおともだちはいた?
おねえさん、じつはこの日の「ネイル」はね、ぼくをイメージして
おねがいした「ネイル」っていうので、おねえさんの「爪」に、
ぼくの「ハートのしっぽ」がこっそりかいてあったんだよ!

ぼくがきづいて、おねえさんに「おねえさんのつめにぼくのしっぽが
かいてある!」っていったら、「あ、すごい!よくきづいたね!
なにもいわないのにきづいてくれたの、モモマルくんがはじめてだよ!
ファンミーティングのためにしたんだ~」って。
おねえさんもはじめてのファンミーティング、たのしみにしててくれた
みたい。

おねえさんも、おとうさんも、ぼくのおともだちと、はじめてちゃんと
おはなしすることができて、みんなにぼくがどれだけたいせつに
おもってもらえてるかをしって、2人とも、ほんとうにうれしかったって。
そしてぼくもね、ぼくのじまんのおともだちのこと、おとうさんと
おねえさんにしってもらえてうれしかったな。

だけど今年のファンミーティングにはさんかできなくて、おとうさんと
おねえさんに、まだまだしょうかいできてないおともだちもた~っくさん
いるから、そんなおともだちのことも、2人にちょっとずつしょうかい
していけたらいいなっておもってるの。
だからね、ぼくのおうちのちかくにくることがあるおともだちがいたら、
ぜひぜひあそびにきてね。

そして、ファンミーティングにきてくれるだけでもうれしいのに、
プレゼントをぼくにくれた、ユノうさぎさん、miffyさん、ポピーさん、
ミユウさん、Sさん、みんなどうもありがとう!

ユノうさぎさんは、『UFOキャッチャー』がとくいなの???
miffyさんのおかし、『マカロン』っていうおかしって、おしえてもらったよ!
かわいくて、おいしかった~♥
ポピーさん、おいしいクッキーありがとう。ぼく、クッキーもだいすき!
ミユウさん、ラスクありがとう。カリカリサクサクで、ラスクっておいしいよね!
Sさん、いつもとってもすごい『手づくり』、どうもありがとう。
Sさんがつくってくれたバックや、ポーチといっしょにおでかけしてるよ♪
よく「ほしい~!」っていわれちゃうんだよ!えへへ。

みんな今年もほんとうにたくさんの「うれしい」と「たのしい」をありがとう!
またらいねんも、ファンミーティングでみんなといっしょにあそぶの、
たのしみにしてるね☆


☆熊本地震復興支援CM(外部接続)☆

・マスコットキャラクター編①
・マスコットキャラクター編②
 
☆「モモマルくんと考えよう!3」の受け取り方法について☆

郵送を希望される方は、以下のものをご準備いただき、下記の住所まで
お送りください。
準備が出来次第、順次発送させていただきます。

・「1」~「3」の全てを希望する方は「全部」
・どれか1冊だけでいい場合は「『希望の番号』のみ」
・1冊以上欲しい場合はどれを冊欲しいか明記

メモ書きで構いませんので、わかるようにしてください。

送料は冊数によって変動します。
下記の送料を参考にしてください。
3冊以上をご希望の方は、事務局までお電話(093-562-5010)に
お尋ねください。

①82円切手を貼った封筒を用意し、表に下記の住所を記入する
 〒803-0814
 北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル(ムーブ)8F
 北九州市人権推進センター「モモマルくん冊子希望」係

②封筒の中に、自分の住所を書いた紙(メモでOK)、またはラベルシール
 に自分の住所を書いたものを入れる。
またはA4サイズの封筒に直接自分の住所を記入し、①の中に入れる。

③冊子の希望を書いたメモを入れる

④封筒の中に205円分の切手を入れるか、A4封筒に205円分の切手を貼る
(※1冊のみの場合の金額)。

④記入漏れ、切手の入れ忘れ(貼り忘れ)がないかを再度確認し、 問題なければ
投函する。

以上の手順になります。

※送料参考(3冊以上ご希望の場合は、別途事務局までお尋ねください)
  1冊・・・205円
  2冊・・・250円
  3冊・・・400円



モモマルくん動画はこちらから(外部接続)

☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!

・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ
話伝言メモ


ユノうさぎさんからもらったの

おかしがいっぱい!!

まだまだこんなにあるの!?

これはmiffyさん

わ~、かわいい!

ポピーさんからはこれ

わ~い、クッキーだ~

ミユウさんはこれ!

えへへ♪ラスクなの!

これはSさんから

すご~い!ぼくだ!!

おでかけがもっとたのしくなるね☆

ラブレターは何回も読んでもうれしいの

大成功ありがとう!!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

本当にありがとうございました☆

返信

遅ればせながら・・・。
ファンミーティング本当に楽しかったです(´∀`)

モモマルくん検定は、いつも1問か2問まちがえてしまってたから「今年こそ!」って思ってたから全問正解出来た時にはすごく嬉しかった~(≧∇≦)
思わず「ぎゅ~っ♡」としてしまってごめんね(^_-)

それから、モモマルくんへのラブレター、皆がどれだけモモマルくんが大好きなのかがわかって感動しました。
モモマルくん、とっても幸せものだね~(*^-^*)
そして、そして、おねえさんのネイルにモモマルくんのハートのしっぽが書いてあったとは!!気が付かなかった(>_<)
おねえさんがモモマルくんの事を思ってるのが伝わって来て、写真見ながら素敵だな~って思ったよ♪


最後に。おとうさん、おねえさん、センターの皆さん、本当にありがとうございました。
1回目からずっと参加させていただいていますが、毎年このような機会を作っていただき嬉しく思っています。
ちょっと気が早いですが、来年のファンミーティングも楽しみにしています!

ミユウ 2016年09月11日 13時28分01秒 ( 日 )

うふふ~♪

返信

ミユウさん、いつもいろいろなイベントであいにきて
くれてどうもありがとう!
ファンミーティングも、ず~っとさんかしてもらえて、
ぼくもとってもうれしいの!!

「モモマルくん検定」もぜんもんせいかいおめでとう。
ぼくもミユウさんがぜんぶあっててくれたのうれしくて、
いっしょにぴょんぴょんしちゃった☆

ラブレターはね、今もときどきよんで、うれしくなってるの。
あれ、いつみてもうれしいね。
ほんとに、ほんとにぼくのたからものなの!

おねえさんとは、いつもなかよし~♪
おねえさんに、みんなのことしょうかいできて、よかった~。

らいねんもきっとまたファンミーティングするとおもうから、
ぜひまたあそびにきてね!

モモマルくん 2016年09月12日 16時16分22秒 ( 月 )

Re:ファンミーティング2016・おまけ

返信

ももまるくん、楽しいファンミーティングのお話ありがとう(^-^)/
行けなかったから、楽しく読ませてもらったよ。
ももまるくんがみんなに愛されてて、わたしもとっても嬉しかったよ。

わたしのももまるくんの好きなところは、いつもみんなの気持ちを考えてくれて、いろいろと心配してくれたり、ことばをかけてくれるところだよ。
いつかももまるくんに会えるといいな〜

これからも頑張ってね。おうえんしてます!

まゆ 2016年08月30日 16時36分05秒 ( 火 )

ありがとう!!

返信

わ~!
まさか、まゆさんにもぼくのすきなとこをきかせて
もらえるなって、おもってなかった!
ありがと~♥

ちょっぴりとおいところにすんでるまゆさんみたい
だけど、ぜったいあいにきてね☆
ぼく、まゆさんとあえるのまってる!
そして、ファンミーティングはほんとにとっても
たのしいから、いつかぜったいさんかしてね☆

ながかったファンミーティングのおはなし、よんで
くれてありがと♪


モモマルくん 2016年08月31日 16時29分07秒 ( 水 )

Re:ファンミーティング2016・おまけ

返信

お姉さんのネイル、ファンミーティングの時に(もしかして?!)って思ってましたー。モモマルくんのしっぽは見えなかったのだけど、ネイルの色味がモモマルくんカラーだなーって思っていたよ。とってもかわいいねー。私もまねしちゃおう!

モモマルくん、今年も楽しい時間をありがとう。モモマルくんのお父さん、お姉さん、職員のみなさん、ありがとうございます。とても良い思い出が出来ました。

miffy 2016年08月29日 21時41分04秒 ( 月 )

« 前のコメント