ファンミーティング2016・その5

ファンミーティングのおはなしも、いよいよ今日でさいしゅうかい。
おもったよりも、ながくなっちゃった!
今日のおはなしは、いよいよさいごのおみおくり。

みんなでいっしょにおしゃしんとったり、おはなししたり、「にぎにぎ」
ってされたあと、ぼくだけひとあしさきに、おとうさんがおしてくれる
セグウェイでセンターのいり口へ。
ぼくからみんなへの「今日はどうもありがとう。またきてね」のきもちを
こめたプレゼントをもって、でてくるみんなをまってたよ。

でね、まってたんだけど、なかなかみんながでてこないから、ぼく、
セグウェイの上で、ちょっとお空をとんでるきもちになってみたの。
ぴゅ~ん♪♪♪
どお?
なかなかカッコイイでしょ!?

あ!みんながワイワイガヤガヤしながらでてきたよ!

ぼくをみつけて、「モモマルくんがお空とんでる!しゃしんとらせて!!」
っていって、セグウェイの上でとんでるところ、いっぱいみんなにまた
おしゃしんとってもらっちゃった☆
どうかな?
みんなのとってくれたおしゃしんでもぼく、かっこよくとべてた?

そしてこんかいは、はじめて『モモマルくん専用セグウェイ』に、
「のりたい!」っていってくれたおともだちに、いっしょにのって
もらって、おしゃしんとったよ!

うふふ~、これ、すっごく「とくべつ」なできごとでしょ?
これまでぼくいがいはだれものったことがなかったんだよ。
この日、おともだちにはじめてのってもらったの。

はじめてのセグウェイ、みんなすこしこわかったのかなぁ?
ちょっぴりしんぱいそうにのってくるから、ぼくが「こわくないよ!
しっかりぼくにつかまってて!」っていって、おともだちと「ぎゅ~っ」
ってくっついて、いっしょにおしゃしんとってもらったよ。
ぎゅ~ってくっついてると、ちょっぴりはずかしくて、なんだか「うふふっ」
って、わらいたくなっちゃった☆
そんなふうになるの、ぼくだけ?
そしてはじめての「モモマルくんセグウェイ」ののりごごちはどうだった???

セグウェイにのってもらったり、おしゃしんとったり、おわかれの
ごあいさつしたあとは、ぼくからのおみやげをわたして「またね!
ぜったいまたきてね?」っておわかれ。
たのしいじかんって、どうしてこんなにあっというまにすぎちゃうんだろ?
今年のファンミーティングもあっというまにおわっちゃった~。
今年もちゃんと、みんなにたのしんでもらえたかなあ?
ぼくはと~~~ってもたのしかったよ!

とくに、あの「ラブレター」は、どのおてがみもほんとうにうれしかったな~。
もらったぜんぶのおてがみを「すごいでしょ?いいでしょ?」って、日記で
みせちゃいたいくらい、うれしかったよ!

あまりにうれしくてね、じつはあのあと、萩岩おかあさんに「ぼくね、こんな
おてがみもらったんだよ!」って、おはなししたら、萩岩おかあさんも、
「じーーーーーん。。。(;-;)」って、いってくれたの。
ぼくといっしょに、すっごくよろこんでくれたの!
みんな、どうもありがとね。

またらいねん、こんどはどんなたのしいことをみんなといっしょにするか、
わくわくかんがえておかなくっちゃ♪

ぼくと「こんなことしたい!」ってことがあれば、またきかせてね!
かなえられそうなおねがいがあれば、また今年みたいに、みんなの
リクエストにおこたえしちゃうかも!?

今年、あそびにこれなかったおともだちも、らいねんのファンミーティング
にはあそびにきてね。
は~、ほんとうにたのしかったな~☆
まいにち、ファンミーティングの日だったらいいのにね♪


☆熊本地震復興支援CM(外部接続)☆

・マスコットキャラクター編①
・マスコットキャラクター編②
 
☆「モモマルくんと考えよう!3」の受け取り方法について☆

郵送を希望される方は、以下のものをご準備いただき、下記の住所まで
お送りください。
準備が出来次第、順次発送させていただきます。

・「1」~「3」の全てを希望する方は「全部」
・どれか1冊だけでいい場合は「『希望の番号』のみ」
・1冊以上欲しい場合はどれを冊欲しいか明記

メモ書きで構いませんので、わかるようにしてください。

送料は冊数によって変動します。
下記の送料を参考にしてください。
3冊以上をご希望の方は、事務局までお電話(093-562-5010)に
お尋ねください。

①82円切手を貼った封筒を用意し、表に下記の住所を記入する
 〒803-0814
 北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル(ムーブ)8F
 北九州市人権推進センター「モモマルくん冊子希望」係

②封筒の中に、自分の住所を書いた紙(メモでOK)、またはラベルシール
 に自分の住所を書いたものを入れる。
またはA4サイズの封筒に直接自分の住所を記入し、①の中に入れる。

③冊子の希望を書いたメモを入れる

④封筒の中に205円分の切手を入れるか、A4封筒に205円分の切手を貼る
(※1冊のみの場合の金額)。

④記入漏れ、切手の入れ忘れ(貼り忘れ)がないかを再度確認し、 問題なければ
投函する。

以上の手順になります。

※送料参考(3冊以上ご希望の場合は、別途事務局までお尋ねください)
  1冊・・・205円
  2冊・・・250円
  3冊・・・400円



モモマルくん動画はこちらから(外部接続)

☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!

・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ
話伝言メモ


セグウェイの上でびゅい~ん

おとうさん、「縁の下のちからもち」♥

一人ずつ、お話ししながらお見送りなの!

あ!ぼくのポロシャツにぼくのバックだ!

一緒にセグウェイでパシャり

ぼくにしっかりつかまっててね!

みんなホントに今日はありがとう

エレベーターもよべるよ

またきてね~

ふ~、たのしかった~!!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全4件中 1件〜4件を表示

楽しいじかんをありがとう(^∇^)

返信

モモマルくん~ファンミーティングの日は本当にたのしかったね(^o^)/ 今年も参加できてうれしかった!!
でも、たのしいじかんはあっという間にすぎてしまうね(ToT) 去年はモモマルくん検定で1問まちがえてしまったけど、今年はぜんぶ○で とってもうれしかった~(^o^)

モモマルくんへのラブレターは自分が書いたのをよんでもらってる時は、はずかしかったけど(^o^;)他のお友だちののラブレターを聞いてると みんなのモモマルくんへの「大好きな気持ち」が伝わって来て私もウレシくてジーンとして来ちゃった(T^T)

レインコート姿のモモマルくんもセグウェイに乗ってるモモマルくんも歩いてるモモマルくんもかわいかったし、モモマルくん検定の時に○と×を持ってるモモマルくんもかわいすぎだったよ~(*^^*) 本当にありがとう(^人^)

おとうさん、おねえさん、そしてセンターの皆さん!お世話になりましたm(__)m
楽しい企画を色々考えて下さってありがとうございました(^人^)これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

ユノうさぎ 2016年08月26日 23時28分23秒 ( 金 )

ぼくこそ!

返信

とってもたのしいじかんをありがとう!
そして、「モモマルくん検定」ぜんもんせいかい
おめでとう!
いつも、けっこうむずかしいみたいで、なかなか
ぜんぶあってるおともだちいないのに、すご~い!!

そしてユノうさぎさん、おねえさんとおなじものが
すきなんでしょ?
おねえさんがぼくに大コーフンで「ユノうさぎさんと、
すきなものについておはなししたい!」っていってたよ?
うふふ。
すきなものがおなじな、ユノうさぎさんとおねえさんが
なかよくなってくれるとぼくもうれしいな♪

センターのみんなにもありがとうを、ありがとう!
またたのしんでもらえるようなこと、スタッフのみんなで
かんがえとくから、またきてね☆

モモマルくん 2016年08月29日 16時35分15秒 ( 月 )

たのしかったね~♪

返信

モモマルくんの「ファンミーティング」ボリュームたっぷりなレポートになったね~。

楽しい時間はホントに「あっ!!」というまで、いつまでも一緒に遊んでいたかったよ~。
モモマルくん検定は今年も10点満点とれなくて・・・ざんねん。
来年こそは満点とりたいな~!!
皆さんのラブレター、私もおねえさんと一緒で泣きそうだったよ。
レインコートなモモマルくん見れたし、セグウェイも一緒に乗れてうれしかった~~~ヾ(≧▽≦)ノ
乗り心地は・・・・怖かった・・・でも移動するには楽チンだね!

いつも写真撮らせてもらってるけど、なかなかモモマルくんに見てもらうことがないから、いつかアルバムにして渡せたらと思ってるよ♪

モモマルくんのおとうさん、おねえさん、スタッフの皆さま、今年も参加させていただき楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。



きち 2016年08月26日 19時56分36秒 ( 金 )

うふふ♪

返信

きちさん、ぼくとどんなことがしたいか、かんがえて
くれてありがとう!

きちさんのかんがえてくれてなかからできそうなこと、
やってみたんだけど、きちさんに「たのしかった」って
いってもらえて、よかった~♪

セグウェイこわかった?
おとうさんがしっかりうしろをささえててくれたから、
だいじょうぶ!
またいっしょにのろうね☆

おとうさんやおねえさん、そしてスタッフのみんなにも
ありがとうのきもち、ありがとう。
あたらしいおとうさんやおねえさんとも、これまで
みたいに、なかよくなってくれるとうれしいな。
だからまた、きがるにあそびにきてね!

モモマルくん 2016年08月29日 16時26分29秒 ( 月 )