人権啓発マッチ・その4

ずっとおはなししてきた「人権啓発マッチ」のおはなしも、今日でさいご。
ぼくのこの日さいごの「でばん」は、ハーフタイムに、おうえんにきて
くれたみんなへのごあいさつ♪

ギランやじーも、人KENまもる君もいっしょにピッチをあるいたよ。

あ!
ぼく、あるいてないんだった!
えへへ☆

ギランにね「足ぬれるから、車にのりなよ!」って、ピッチのなかを
はしれる、とくべつな車に、ぼくとまもる君はのせてもらったの。
ぼくひとりだと、とってもひろい車だったんだけど、まもる君といっしょに
のると、ギューギューのみっちりに。
ぼくもよく、「モモマルくんは、お顔が大きいねぇ」っていわれるけど、
まもる君のお顔も大きいみたい。

じーもぉ・・・ぼくたちのせいで、いっしょに車にのれなくて、ごめんね☆
じーもには、ちょっぴりわるいことしちゃったけど、みんなでごあいさつ
スタート!!

ぼくたちのほかにも、「法務局」から「人権擁護委員」っていう人たちや、
ぼくのおうち、「人権推進センター」のスタッフのみんなが、「のぼり」と
「横断幕」をもって、いっしょにピッチのなかをあるいたよ。
あそびにきてくれてたおともだちは、ぼくたちの「のぼり」や、「横断幕」、
みてくれた?

こうして、みんなにごあいさつしながらピッチの中をすすんでたら、
ぼくも「横断幕」をみつけたよ!
え~っと、なになに?

「差別、暴力のない世界を!」

ってかいてあるよ?
わぁ~、とってもすてきな「宣言」だね!!
どちらも、とってもたいせつなことだよね。
サッカーは、「差別」と「暴力」をゆるさないってはっきりいう、
かっこいいスポーツだったんだ♪
うふふ、いいものみれてよかった~。

ぼくたちがひろ~いピッチを1しゅうぐるりとするころには、パラパラ
ふってた雨もあがったみたい。
ひどくならないまま、雨やんでよかった!

ん?どこからか、ぼくを「モモマル~!!!!!」ってよぶこえが!
きょろ?きょろ?
ぼくのおなまえよんでくれたのは、だれだろう?
スタンドから、おっきなこえでよんでくれてありがと~♥

さいごに、とっても大きなこえで、まさかぼくのおなまえよんでもらえたし、
おうえんにきてくれた北九州のおともだちや、たいせんあいての
金沢のおともだちにもごあいさつできて、うれしかったよ。
この日、きてくれたみんな、ほんとうにありがとうね!!

そして、ぼくもいっしょうけんめいおうえんした、この日の
「ギラヴァンツ北九州」と「ツエーゲン金沢」のしあいは、「3-2」で、
ギラヴァンツ北九州のかち!!
やったぁ~!!!
おうえんしにいってよかった~。

きっとまた、らいねんも「人権啓発マッチ」があるとおもうから、
そのときは今年はみにこれなかったおともだちもみにきてね♪
今年もありがと~!!

<熊本地震復興支援CM放映予定>
TVQ九州放送の以下の番組の番組中か、番組前後にいずれも1回放映予定です。
ぜひ、ご覧ください。

①6月27日(月)の「昼めし旅(11:30~12:26)」
   北九州市役所職員編30秒CM

②6月28日(火)の「大好き五つ子GOGO(17:25~17:55)」
   マスコットキャラクター編30秒CM

③6月30日(木)の「激PUSH!(10:55~11:00)」
   北橋市長編30秒CM

熊本地震復興支援CM(外部接続)

・マスコットキャラクター編①
・マスコットキャラクター編②
 

「モモマルくんと考えよう!3」の受け取り方法について

郵送を希望される方は、以下のものをご準備いただき、下記の住所まで
お送りください。
準備が出来次第、順次発送させていただきます。

・「1」~「3」の全てを希望する方は「全部」
・どれか1冊だけでいい場合は「『希望の番号』のみ」
・1冊以上欲しい場合はどれを冊欲しいか明記

メモ書きで構いませんので、わかるようにしてください。

送料は冊数によって変動します。
下記の送料を参考にしてください。
3冊以上をご希望の方は、事務局までお電話(093-562-5010)に
お尋ねください。

①82円切手を貼った封筒を用意し、表に下記の住所を記入する
 〒803-0814
 北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル(ムーブ)8F
 北九州市人権推進センター「モモマルくん冊子希望」係

②封筒の中に、自分の住所を書いた紙(メモでOK)、またはラベルシール
 に自分の住所を書いたものを入れる。
またはA4サイズの封筒に直接自分の住所を記入し、①の中に入れる。

③冊子の希望を書いたメモを入れる

④封筒の中に205円分の切手を入れるか、A4封筒に205円分の切手を貼る(※1冊のみの場合の金額)。

④記入漏れ、切手の入れ忘れ(貼り忘れ)がないかを再度確認し、 問題なければ投函する。

以上の手順になります。

※送料参考(3冊以上ご希望の場合は、別途事務局までお尋ねください)
  1冊・・・205円
  2冊・・・250円
  3冊・・・400円




モモマルくん動画はこちらから(外部接続)

☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!

・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ


いよいよピッチへ

なかよしのじーもともいっしょにいくよ

ぼくは専用の車でいってきま~す

わ~、ぼくたちのお顔でギューギュー

雨の中、みんなありがと~

あっ、おともだちみ~っけ!!

のぼりも持って一周したよ

Jリーグは差別や暴力に反対なの!

あ、雨やんだみたい♪

スタンド席のみんなも今日はありがと~

ふー、たのしかった~

またらいねん♥


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 6件〜6件を表示

わぁ~

返信

えむさん、いろんなところでぼくやギランのこと
みつけてくれてありがとう!
びょういんにもぼくのパンフレットおいてくれてる
なんて、ぜ~んぜんしらなかったよ。

「障害者差別解消法」のパンフレットはね、ぼくの
おうちのセンターがつくったものではないんだけど、
ぼくの「え」をつかってくれたんだ♪
そういうの、とってもうれしいよね。
またどこかでぼくのことみつけたら、おしえてね!!

えむさんのしょうかい、ぼくにまかせて!

おとうさんとおねえさんには、えむさんのこと
「とっても『え』とか『あみもの』がじょうずで、これ
くれたんだよ」って、もうおはなししてるから、いつ
きてくれてもきっとだいじょうぶ☆
「3」をもらいにきてくれるの、まってるね。

レインコートもほめてくれてありがと~♪







モモマルくん 2016年06月28日 15時16分21秒 ( 火 )

 次のコメント »