人権啓発マッチ・その1

きのうは「人権啓発マッチ2016」が、八幡西区の「本城陸上競技場」で
かいさいされたよ!
雨がふったり、やんだりするなか、あそびにきてくれたおともだちの
みんな、どうもありがとう♪♪♪

きのうはちょっぴりさむいときもあったけど、きてくれたみんなは、ぬれて
カゼひいたりしてない?
ぼくはと~ってもげんき☆
きのうはすっごく、たのしかった~♪

雨がふったせいで、おそとのステージでみんなにごあいさつすることは
できなかったけど、やねのあるところでみんなとしゃしんとったりしたよ!

きのうあったキャラクターのおともだちは、もちろん!ギラン。
ギランなしに、「ギラヴァンツ北九州」はおうえんできないもんね!
そしてきのうは「門司区民デー」ってことで、なかよしのじーもも、
おうえんにきてたよ。
「法務局」からは、人KENまもる君も!
みんなで「いえ~い♪」って、しゃしんさつえいしたよ。
あそこにあつまってくれたみんな、どうもありがとうね☆

ここからさきのおはなしは、またつぎの日記で♪

そして、この日はぼくのおともだち、きちさんから「おみやげ」を
もらっちゃった。
きちさん、いつもありがとう。
「京都でしかかえないおかしじゃない?」って、おねえさんが
いってたよ!めずらしいおかしをありがとう♪
おちゃのあじが「ふわ~」ってして、すっごくおいしかった~☆

雨のなか、きてくれただけでもとってもうれしいのに、「おみやげ」
までもらってしまって、とってもびっくり!
ほんとうにありがとう。

だけどぼくね、きちさんにあえるだけでいつもとってもうれしいから、
こんどはぜったい「手ぶら」できてね!
きちさんとあえることが、ぼくのいちばんのプレゼントなんだもん♪


熊本地震復興支援CM(外部接続)

・マスコットキャラクター編①
・マスコットキャラクター編②
 

「モモマルくんと考えよう!3」の受け取り方法について

郵送を希望される方は、以下のものをご準備いただき、下記の住所まで
お送りください。
準備が出来次第、順次発送させていただきます。

・「1」~「3」の全てを希望する方は「全部」
・どれか1冊だけでいい場合は「『希望の番号』のみ」
・1冊以上欲しい場合はどれを冊欲しいか明記

メモ書きで構いませんので、わかるようにしてください。

送料は冊数によって変動します。
下記の送料を参考にしてください。
3冊以上をご希望の方は、事務局までお電話(093-562-5010)に
お尋ねください。

①82円切手を貼った封筒を用意し、表に下記の住所を記入する
 〒803-0814
 北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル(ムーブ)8F
 北九州市人権推進センター「モモマルくん冊子希望」係

②封筒の中に、自分の住所を書いた紙(メモでOK)、またはラベルシール
 に自分の住所を書いたものを入れる。
またはA4サイズの封筒に直接自分の住所を記入し、①の中に入れる。

③冊子の希望を書いたメモを入れる

④封筒の中に205円分の切手を入れるか、A4封筒に205円分の切手を貼る(※1冊のみの場合の金額)。

④記入漏れ、切手の入れ忘れ(貼り忘れ)がないかを再度確認し、 問題なければ投函する。

以上の手順になります。

※送料参考(3冊以上ご希望の場合は、別途事務局までお尋ねください)
  1冊・・・205円
  2冊・・・250円
  3冊・・・400円




モモマルくん動画はこちらから(外部接続)

☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!

・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ


長ぐつもカサも準備OK☆

みんなに会う前に毛並みなでなでして?

あっ、じーもだ!

ギランは今日もかっこいいね

みんな~、ひさしぶり~

モ&じ 「いっえ~い!」

みんなでパシャり

おともだちからもらったよ

なになに?

あっ!なんかキレイでかわいい箱だよ!

中はクッキーみたい♪

おねえさんにも「はいどうぞ」

穴があいてる~。チラっ☆

いっただきま~す

んっ!?お茶の味がするよ♪

サクサク、うまうま

ふ~、ごちそうさまでした♥


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全6件中 1件〜5件を表示

モモマルくん~(ToT)

返信

12日は お疲れ様! 私は用事がなかなか終わらなくて本城に着いたのが遅くなってしまったんだよ~(ToT) モモマルくんに会いたかったなぁ~(>_<) かなしかった(T^T) モモマルくんのかつやくが見たかったなぁ~(>_<)

また日記で人権啓発マッチのおはなしのつづきを教えてね!

ユノうさぎ 2016年06月15日 22時21分17秒 ( 水 )

そっか~

返信

そうだったんだ~。
ユノうさぎさんにあえなかったから、「まにあわなかった
のかなぁ?」って、おもったけど、しかたないよね。
しゅ~ん・・・。

だけどだいじょうぶ☆
スタッフのおねえさんがこの日のおしゃしん、い~っぱい
とってくれたから、日記をみてくれたら、これなかった
おともだちもきっと、あの日、サッカーみにきてたみたい
なきもちになってもらえるはず!!

あともうすこしつづくサッカーのおはなし、たのしみに
まっててね!

モモマルくん 2016年06月16日 11時47分40秒 ( 木 )

あえてうれしかった♪

返信

日曜日は会えてよかった~。
雨が降ってたけど、モモマルくんが出てきたときには少しやんでたね。てるてるぼうずさんのおかげかな~?

サッカーの試合は見なかったからモモマルくんの活躍??するとろこがみれなくて残念だったけど、どうだったのかな~?お写真楽しみにしてる~。

モモマルくんに会う前日まで京都に遊びに行ってて、何か美味しいおみやげ持っていきたいな~とえらんだんだ~♪
紹介してくれてありがとう!

きち 2016年06月15日 21時41分23秒 ( 水 )

みてくれた?

返信

きちさん、ぼくのレインコートきてるの、みたかった
でしょ?スタッフのおねえさんから、「きちさんが
レインコートのモモマルくんにあいたいっていってたよ」
ってきいたよ。
つぎの日記でおはなしするけど、あのあときたんだけど、
きちさんにみてもらえたかなあ?

きちさん京都にいってたんだ!
ぼくもまえのおねえさんといっしょにいったことあるよ!
京都は、おいしいおかしいっぱいありすぎて、こまっ
ちゃうよね☆
りょこうのときにも、ぼくのことおもいだしてくれて
ありがとう!!
すっごくクッキーおいしかったよ♥

モモマルくん 2016年06月16日 11時42分16秒 ( 木 )

暑いね

返信

モモマルくん、みんなに会う前に毛並みおめかしするんだね~。
かっわいい~!(*^^*)

えむ 2016年06月15日 18時41分25秒 ( 水 )

« 前のコメント