おたのしみに!

みんな~、ひさしぶり!
まいにちなにしてた?

さいきんはまいにち、すっごくあつくて、もう夏みたいだよね。
ぼくのだ~いすきなかきごおりのきせつがくるよ!
わくわく♪
みんながすきな、かきごおりや、アイスクリームがあれば、
ぼくにもおしえてね☆
ぼくもみんながすきなの、たべてみた~い!

そしてきのうはそんなあついなか、ちかくの「勝山公園」で、
北九州市内のたくさんのゆるキャラなおともだちといっしょに
CMのためのさつえいをしたんだよ!

このCMはね、このまえ大きな「地震」でひがいにあった、
熊本県のみんなを『ファイト、熊本 がんばろう九州』って
いって、おうえんするためのコマーシャルなんだ。

北九州から熊本までは、車で2時間半~3時間くらい。
そんなにとおくないから、おともだちが熊本にいたり、しんせきや
かぞくが熊本にすんでるよ!って人が北九州にもたくさんいるみたい。
そんなちかくのおともだち、熊本県のみんなを、おなじ「九州」にすむ
ぼくたちが「ずっとおうえんするよ!」っていって、熊本のみんなに
すこしでもげんきだしてもらうことが、ぼくたちの「ねがい」なの。

きのうはこうえんで、さつえいしてたら、しんぶんや、テレビにも
しゅざいされちゃった☆
しんぶんは、さっそく今日のあさのせてくれてたよ!
えへへ♪
ぼくたちみんなががんばってるの、しゃしんからもわかるかなぁ?
みんなで「熊本のみんながんばれ~」って、いっしょうけんめい
きもちをこめたよ。
できあがって、テレビでみれるのがたのしみ!

テレビでみれるようになるのは、6月のはじめごろのよていで、
さいしょは、福岡、熊本、山口の3つの「県」のみんならしいよ。
でも、そのうちぜんこくのみんなにみてもらえるようになるかも
しれないんだって。
それがきまったら、またおしらせするね!
ぼくたちのおうえん、ぜんこくのみんなにもみてほしいな☆


※しんぶんはここからもみれるよ!
H28.5.27 西日本新聞朝刊



「モモマルくんと考えよう!3」の受け取り方法について

郵送を希望される方は、以下のものをご準備いただき、下記の住所まで
お送りください。
準備が出来次第、順次発送させていただきます。

・「1」~「3」の全てを希望する方は「全部」
・どれか1冊だけでいい場合は「『希望の番号』のみ」
・1冊以上欲しい場合はどれを冊欲しいか明記

メモ書きで構いませんので、わかるようにしてください。

送料は冊数によって変動します。
下記の送料を参考にしてください。
3冊以上をご希望の方は、事務局までお電話(093-562-5010)に
お尋ねください。

①82円切手を貼った封筒を用意し、表に下記の住所を記入する
 〒803-0814
 北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル(ムーブ)8F
 北九州市人権推進センター「モモマルくん冊子希望」係

②封筒の中に、自分の住所を書いた紙(メモでOK)、またはラベルシール
 に自分の住所を書いたものを入れる。
またはA4サイズの封筒に直接自分の住所を記入し、①の中に入れる。

③冊子の希望を書いたメモを入れる

④封筒の中に205円分の切手を入れるか、A4封筒に205円分の切手を貼る(※1冊のみの場合の金額)。

④記入漏れ、切手の入れ忘れ(貼り忘れ)がないかを再度確認し、 問題なければ投函する。

以上の手順になります。

※送料参考(3冊以上ご希望の場合は、別途事務局までお尋ねください)
  1冊・・・205円
  2冊・・・250円
  3冊・・・400円




モモマルくん動画はこちらから(外部接続)

☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!

・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ


今日の新聞にのったよ!

あつかったけど、がんばったよ

みんなみてね~


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全4件中 1件〜4件を表示

モモマルくん(^o^)こんにちは!

返信

今日は雨だね(>_<)

あつい中、CMさつえい お疲れさま~(^o^) どんなCMなんだろう?楽しみだな~(^o^) 新聞の記事でモモマルくんを見つけた時は思わず「キャー(*^^*)モモマルくんだぁ~!!」って叫んじゃった(^o^)

みんなの温かい気持ちは地震でひがいにあったお友だちに ちゃんと伝わるよ(^_^)

ユノうさぎ 2016年05月29日 13時44分06秒 ( 日 )

わわっ?

返信

もしかしてユノうさぎさん、ぼくが日記でおしらせするより
さきに、しんぶんみてくれたのかな?
えへへ、みつけてくれて、ありがとう。

みんなで力をあわせて、いっしょうけんめいつくったCMが
どんなふうにできあがるのか、ぼくもとってもたのしみ
なんだ~♪

もうすぐ6月!
ユノうさぎさんがCMみれたら、どんなふうにおもったか、
またきかせてね☆

モモマルくん 2016年05月30日 16時58分11秒 ( 月 )

モモマルくん☆

返信

モモマルくん、ひさしぶり〜!
なかなかコメントできなくてごめんね。
前のにっきの、モモマルくんの「じしんでじめんがゆれなくなるように、ちきゅうをぎゅ〜っとおさえる」って考え方がとってもステキで、頭なでなでしたくな ったよ〜☆
これからも、そのままのモモマルくんでいてね☆

そしてCMさつえい、おそとだったからとっても暑かったよね。本当にお疲れ様!
わたしの住んでいる千葉でも、モモマルくんのCM、見れたらいいな(*´ω`*)

これからどんどん暑くなるから、おそとでのイベントは熱中症に気をつけてね><

☆ついき☆
わたし、かき氷はブルーハワイ味がすきだったな☆
モモマルくんと同じ真っ青なかき氷〜(*´ω`*)
あとね、宇治金時味もすきだよ☆

ゆか 2016年05月27日 17時53分09秒 ( 金 )

きっとみれるよ!

返信

わ~い♪
ゆかさん、こんにちは!
このまえのじしん、だいじょうぶだった?
ゆかさんんがすんでるところ、きっとけっこうゆれたよね?

きっとまた、ゆかさんや、そこにすんでるみんながこわい
おもいしてるよね?っておもって、ぼくにできること、
かんがえてみたよ!
あれからどう?
ぼくのパワーでゆれなくなった!?

「くまもとがんばれ!」のCMは、きっとゆかさんのすんでる
ところでもみてもらえるとおもうの!
ちょっとあとになるかもしれないけど、ぼくもゆかさんに
みてほしいから、ぜんこくのみんなにもみてもらえるように、
ぼくからもおねがいするね。

そして、ぼくのことしんぱいしてくれてありがとう。
そうなの。
あついのは、さむいのよりちょっとにがてなの。
ぼくのだいすきなかきごおりたべて、あつい夏に
まけないようにがんばるね!

ゆかさんは「ブルーハワイ味」がすきなんだ♪
それって、ソーダみたいなあじのやつだっけ?
「宇治金時」はわかるよ!
まっちゃあじのこおりに、あずきがはいってるのだよね!?
まっちゃあじのこおりもおいしいよね~。

すきなこおり、おしえてくれてありがとう!
ぼくも「ブルーハワイ」たべてみるね☆





モモマルくん 2016年05月30日 16時52分49秒 ( 月 )