2回目の、ぜったいまたね!

きのうのよるも、北九州でじしんがあったよ。
ぼく、まだしんぞうがドキドキして、こわかった!!
もうやだよー。
いつになったら、じしんはおわるの?

だけど熊本や大分のみんなは、ぼくよりもっとドキドキしたよね。
こわいよね、ふあんだよね、ねむれないよね。
だけどね、まけないで!
日本じゅうのみんなはもちろん、いろいろな国のおともだちが、
みんなのこと、おうえんしてるよ!
もちろんぼくも!!

北九州市では、ひなんじょにひなんしているみんなを「しえん」するための
「救援物資」の「受け入れ」がはじまってるんだよ。
ばしょは、小倉北区にある「総合保健福祉センター(アシスト21)」の6F、
「情報センター」っていうところなの。
くわしいおはなしは、ここからかくにんしてね!
みんなのおうえん、まってるね☆

そして「じしん」も、こわくて、かなしいできごとだったんだけど、ぼくには
もうひとつ、かなしいことがあったの。

ぼくのおねえさん、3月までのおとうさんといっしょで、月ようびからは
ちがうところでおしごとすることになったんだって。
おとうさんだけじゃなくて、おねえさんまで「さよなら」なの!?

「2代目おとうさん」がきてくれて、さみしかったけど、うれしくて、ちょっと
げんきになったのに、こんどはおねえさんと「さよなら」なんて、ぼく、また
かなしくて、ないちゃうよ・・・。
おねえさんやだよ~。いかないで!!

おねえさんはね、「またきっと、あたらしい、おねえさんか、おにいさんが
きて、モモマルくんとなかよくしてくれるから、なかないで」っていって
くれるけど、でも、だけど・・・。
あんまりおねえさんをこまらせちゃダメって、わかってるけど、だけど・・・。
え~ん!!やっぱりさみしいよぅ。

おねえさん、ぜったいぼくのこと、わすれないでね。
とってもいそがいところにいくことになったってきいたけど、ときどき
ぼくにもあいにきてね。
おねえさんがあいにきてくれなかったら、ぼくからあいにいってやる!

そしてさいごにね、いっぱいぼくのこと、なでなでしてね。
ぼくがおねえさんの手、わすれないくらい、いっぱいだよ?
つかれても、やめちゃダメだからね。
ぼくが「もういいよ」っていうまで、ず~っとしてね。
このおねがいきいてくれるまで、おねえさんのこと、あたらしいところに
いかせてあげないから!!
ぜったい「またね」も、やくそくだよ!

おねえさん、これまでなかよくしてくれてありがとう。
いっぱいやさしくしてくれてありがとう。
手をつないでくれて、ありがとう。
おいしいものくれて、ありがとう。
なでなでしてくれてありがとう。
ぼくね、「ありがとう」でいっぱいの、おねえさんがだ~いすき!!
おねえさんをだいすきにさせてくれて、ありがとう。

さいごはえがおで、ぜったい、またね☆



「モモマルくんと考えよう!3」の受け取り方法について

郵送を希望される方は、以下のものをご準備いただき、下記の住所まで
お送りください。
準備が出来次第、順次発送させていただきます。

・「1」~「3」の全てを希望する方は「全部」
・どれか1冊だけでいい場合は「『希望の番号』のみ」
・1冊以上欲しい場合はどれを冊欲しいか明記

メモ書きで構いませんので、わかるようにしてください。

送料は冊数によって変動します。
下記の送料を参考にしてください。
3冊以上をご希望の方は、事務局までお電話(093-562-5010)に
お尋ねください。

①82円切手を貼った封筒を用意し、表に下記の住所を記入する
 〒803-0814
 北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル(ムーブ)8F
 北九州市人権推進センター「モモマルくん冊子希望」係

②封筒の中に、自分の住所を書いた紙(メモでOK)、またはラベルシール
 に自分の住所を書いたものを入れる。
またはA4サイズの封筒に直接自分の住所を記入し、①の中に入れる。

③冊子の希望を書いたメモを入れる

④封筒の中に205円分の切手を入れるか、A4封筒に205円分の切手を貼る(※1冊のみの場合の金額)。

④記入漏れ、切手の入れ忘れ(貼り忘れ)がないかを再度確認し、 問題なければ投函する。

以上の手順になります。

※送料参考(3冊以上ご希望の場合は、別途事務局までお尋ねください)
  1冊・・・205円
  2冊・・・250円
  3冊・・・400円




モモマルくん動画はこちらから(外部接続)

☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!

・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ

・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)


はじめましてしての日から3年

おねえさんとこんなになかよくなって

おねえさんはいつでもそばにいてくれて

いつでも見守っててくれて

ぼくもずっといっしょにいたくて

ず~っと手をつないでてほしかったな(T_T)


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全8件中 1件〜5件を表示

さみしいね

返信

地震、私の家族が被災して色々とあるよ。
北九州市の私でも眠れないのに、本当に心配だよね。
自分に出来ること、地道にしていこうね。

モモマルくんのおねえさん、私もだいだいだいすきだから、とてもさみしいよ。
綺麗でこっそり憧れていたの(笑)
とても忙しいところに行かれるのだね。
モモマルくん、おねえさんにたくさんなでなでしてもらった?
私もこないだお話したとおり、モモマルくんと同じ気持ちなんだー。
そうだよ、モモマルくん、いつか会いにいってやる!の精神だ~!


おねえさん、いつも優しく楽しくご対応頂き、本当にありがとうございました。
お陰さまで、実は大変に恥ずかしがりやでドキドキしているときも、安心できました。
新天地でもおねえさんのご活躍とご多幸をお祈りし、感謝の気持ちでお見送り致します。
頑張ってね!

えむ 2016年04月23日 01時57分00秒 ( 土 )

しんぱいだね

返信

えむさんのかぞく、熊本にもいたんだね。
それはとってもしんぱいだし、すごくきになるよね。

大きなじしんはすこしおさまったみたいだけど、
まだまだゆれてるんだよね。
熊本で「避難生活」してるみんなのことをおもうと
ぼくもココロがギュ~ってなるの。

はやくみんなが「もとどおり」になるように、いっぱい
おうえんしなくっちゃ。
今ね、おとうさんやおねえさんと、ぼくたちに
できること、かんがえてるところなの!

そしてぼくだけじゃなくて、おねえさんともなかよく
してくれて、どうもありがとう。
おねえさん、えむさんからのコメントみて、すっごく
うれしがってたよ。
「げんきでるね!」っていってた♪
いつかまた、ぼくとえむさんとおねえさんとで、
あっ、おとうさんも!あえたらうれしいね☆




モモマルくん 2016年04月26日 17時06分11秒 ( 火 )

ありがとうございました。

返信

モモマルくん(T_T)
毎日、毎日、地震があってコワイよね。夜もなかなか眠れない日が続いています。
早くみんなが安心してすごせる日がくるといいよね(>_<)

おねえさんも違うところにいっちゃうんだ・・・。
本当にさみしいね(T_T)
でも、おとうさんやおねえさんがモモマルくんに優しくしてくれた分、今度はモモマルくんが2代目おとうさんや、おねえさん・おにいさんに優しくしてあげてね(^^)

【おねえさんへ】
ファンミーティングや、その他のイベントでは大変お世話になりました。新しい職場でも、素敵な笑顔で頑張って下さいね(^^)

ミユウ 2016年04月20日 22時14分29秒 ( 水 )

わかったよ☆

返信

うん!
ミユウさんありがとう!

そっか~。
ぼくが2人にやさしくしてもらったぶんを、つぎの
おとうさんや、おねえさん?にしたらいいんだ♪
それ、とってもステキ☆

やさしいきもちをもらったらうれしいし、きっと
はやくなかよくなれるよね。
ふふふっ、。
とってもいいことおしえてくれてありがとう。
やってみるね!

じしんもまだちょっとこわいけど、熊本のこと、
いっぱいおうえんしようね。

モモマルくん 2016年04月22日 09時56分26秒 ( 金 )

モモマルくん(>_<)(>_<)

返信

昨日の夜の地震はこわかったね(>_<)もう おちついたと思ってたから また、びっくりしたよね(>_<) 熊本は まだまだ地震がいっぱいあってるから心配だね(-_-;) 早く おさまると良いね!

それから~お姉さんも来週から、ちがうところに行ってしまうんだね(ToT)悲しいね(ToT)私もお姉さん大好きだったから、とっても悲しいよ~(T^T)せっかく仲よくしてもらってたのに~(T^T)
でも、きっと!また会えるから「またね!」だよね(^o^)

お姉さん!お世話になりましたm(__)m ありがとうございました(^人^)次は、とても忙しい所に行かれるとか?!体に気をつけて頑張って下さいね!また お会い出来るのを楽しみにしています(^o^)

ユノうさぎ 2016年04月19日 20時25分04秒 ( 火 )

« 前のコメント