いいもの♪

えへへ~。
ぼく、またまたすっごくいいものもらっちゃった♪
プレゼントしてくれたのは、「手作り」がとってもとくいで、
じょうずなおともだち、Sさん。

みて!
みんなこれ、なんだかわかる?
そう!!
ぬのでできたカレンダーなの!
ぼく、うれしくて、すぐにセンターの中にかざっちゃった☆
ぬのいっぱいに、ぼくもい~っぱい!

「曜日」や「月」は、まるいボタんの上に、すうじや、ようびの
えいごの「頭文字」がはいってて、「月」がかわるたびに、
うごかせるようになってるんだよ。
すごいでしょ~!?

そして、このカレンダーをたたんでいれてくれてた、「手さげ袋」
の中には、さらに「巾着袋」が入ってて、ふくろのなかには、
12か月ぜんぶのすうじがはいってたよ。
ピンクいろのぬのに、みどりいろのすうじがかわいいね♪

そして「手さげ袋」も、とってもかわいいの!
おもてだけじゃなくて、うらがわにはぼくのすきなどんぐりでしょ、
いちごでしょ、そしてケーキがししゅうされてるんだよ。
このししゅうをみてるだけで、ぼくおなかへってきちゃった☆
さくらがししゅうされた「ふきん」もかわいいね。
ぼく、このかわいいステキなふきんで、お顔ふいてもらおうかな♪

このとってもすごいカレンダー、ぼくのおうち、人権推進センター
でみんなにもみてもらえるところにかざってあるから、ぜひ
みんなもみにきてね!
「モモマルくんと考えよう3」もあるし、もらいにきてくれたおともだちは
ぜひみてかえってね。

そしてSさん、いつもありがと~!!!

あと、4月のぼくの「予定」をおしらせするね。
みんなにもいってもらえそうなイベントは2つ。
りょうほうともおなじ日だけど、おなじ小倉北区であるイベントだから、
ちかくのおともだちは、よかったらあいにきてね☆


4月の予定
4月24日(日) レインボーパレード
          小倉北区 勝山公園一帯
          10:00~

   24日(日) 小倉北区子どもまつり
          小倉北区 西日本総合展示場・新館
          10:00~15:30 


「モモマルくんと考えよう!3」の受け取り方法について

郵送を希望される方は、以下のものをご準備いただき、下記の住所まで
お送りください。
準備が出来次第、順次発送させていただきます。

・「1」~「3」の全てを希望する方は「全部」
・どれか1冊だけでいい場合は「『希望の番号』のみ」
・1冊以上欲しい場合はどれを冊欲しいか明記

メモ書きで構いませんので、わかるようにしてください。

送料は冊数によって変動します。
下記の送料を参考にしてください。
3冊以上をご希望の方は、事務局までお電話(093-562-5010)に
お尋ねください。

①82円切手を貼った封筒を用意し、表に下記の住所を記入する
 〒803-0814
 北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル(ムーブ)8F
 北九州市人権推進センター「モモマルくん冊子希望」係

②封筒の中に、自分の住所を書いた紙(メモでOK)、またはラベルシール
 に自分の住所を書いたものを入れる。
またはA4サイズの封筒に直接自分の住所を記入し、①の中に入れる。

③冊子の希望を書いたメモを入れる

④封筒の中に205円分の切手を入れるか、A4封筒に205円分の切手を貼る(※1冊のみの場合の金額)。

④記入漏れ、切手の入れ忘れ(貼り忘れ)がないかを再度確認し、 問題なければ投函する。

以上の手順になります。

※送料参考(3冊以上ご希望の場合は、別途事務局までお尋ねください)
  1冊・・・205円
  2冊・・・250円
  3冊・・・400円




モモマルくん動画はこちらから(外部接続)

☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!

・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ

・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)


みてみて!

すっごいのもらったの☆


手作りカレンダーなの。すごいでしょ?


巾着の中身は「月」のボタン

バックの後ろはぼくの好きなものがいっぱい♪


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

心配です。

返信


モモマルくん。
九州で大きな地震があったってニュースで見たよ。
ニュース見たら、モモマルくんたちの住んでる場所もかなり揺れたって聞いたから、心配です…。

モモマルくんや、モモマルくんの周りのみんなは、大丈夫だったかな…?

ゆか 2016年04月15日 07時13分49秒 ( 金 )

だいじょうぶ!

返信

ゆうかさん、しんぱいしてくれてどうもありがとう。
ぼくのすんでる小倉北区は「震度3」だったよ。
ぼくのまわりはみんなげんき。
だいじょうぶだったよ。

でもね、いままであんまり「地震」にあったことが
ないから、「震度3」にびっくりしてこわかったー。
さいしょの「地震」のあともなんかいも「余震」って
いうの?すごくゆれてて、きのうのよるはずっと
こわくて、ふあんだったよ。
熊本のおともだちは、もっとこわくてふあんだよね。
もうゆれないで~!!

モモマルくん 2016年04月15日 09時20分11秒 ( 金 )