すてきなおきゃくさま

今日はまた「ふれあいフェスタ2015」のおはなしにもどるね!

「障害者芸術祭表彰式」のあと、とってもステキなお歌をひろう
してれたのは、杉山清貴さん。

かいじょうは杉山さんのお歌をたのしみにきてくれた人でい~っぱい!
ぼくもステージの「そで」でわくわく♪
たくさんの「拍手」がむかえるなか、杉山さんがステージへ!!

ぼくといっしょで、わくわく杉山さんのとうじょうをまってた、たくさんの
ファンのみんなもとってもうれしそう!
なんのお歌を歌うか、タイトルのしょうかいをしたあと、ギターを手に
歌いはじめる杉山さん。

わわわわわ!!!!
すごい!すごい!!

とってもきれいでひびく歌声が、かいじょうにひろかって、ぼくも
ファンのみんなも、う~っとり。
杉山さんのおはなしに「ふふっ」ってわらったり、またまたうっとり
したり、あっというまの5曲だったよ。
もっともっと、杉山さんのお歌ききたかったな。

杉山さん、すてきなお歌と、たのしいおはなしをどうもありがとう。
ぜひまた北九州市にあそびにきてね♪

午後からの「講演会」には、さかなクンがとうじょう!
かいじょうは、大きなおともだちから、小さなおおともだちまでい~っぱい!
あれ?
よくみたら、たってみてくれるおきゃくさんもいるみたい。

そんな「超満員」のなか、しかいのおねえさんといっしょに、みんなで
「さかなク~ン」って、大きな声で、なんどもさかなクンをよぶと、
さかなクンが「ギョギョ~っ!」と、とうじょう。
と~ってもげんきよく、でてきたさかなクンから、さっそく「お魚クイズ」が
はじまったよ。

「お魚クイズ」っていうのはね、さかなクンが「紙」にかいていく「絵」を
見て、なんのお魚かをあてるクイズなの。
まっ白い「紙」の上を、さかなクンのマジックがうごくたびに、どんどん
お魚の「絵」ができあがっていくの。
それにあわせて、かいじょうからは「はい!」「はいはい!」「は~い!」って、
とってもげんきな、おともだちのこえがあちこちからきこえてきたよ。

こたえにせいかいしたおともだちはもちろん、ざんねんながらまちがえ
ちゃったおともだちにも、さかなクンはとってもやさしくお魚のこと、
いろいろくわしくおはなししてくれたよ。

さかなクンの手からつぎつぎ生まれる、いろんなお魚さんの「絵」に
かいじょうは大もりあがり。
そしてさかなクンがおはなししてくれる、お魚のはなしは「へ~」、
「ふ~ん」「そうなんだ~!」って、むちゅうになっちゃうおもしろい
お話しが、どんどんでてくるの!

とっても「迫力」のある、さかなクンのおはなし、ぼくもたのしかった~♪
やさしくて、あかるくて、サービスいっぱいのさかなクン、たのしい
ステージをどうもありがとう。
またお魚のたのしいおはなし、きかせてね!!

そしてふれあいフェスタにあそびにきてくれたみんな、どうもありがとう!
みじかいじかんだったけど、いっしょにおしゃしんとれたりできて
うれしかったよ。

エレベーターのミッチりしたなかでもおしゃしんとってくれたKさん
ありがとう。ちゃんととれてたかなあ?
Mさんもきてくれてありがとう。Mさんといっしょのおしゃしん、
スタッフのおねえさんがとっててくれたよ!
チョコレートをプレゼントしてくれたPさん、あんなにたくさん
ありがとう。おいしいクリスマスプレゼントに大こうふんだよ♪
「モモマルくんはかせ」のKちゃん、おとうさんといっしょに
きてくれてありがとう。またあおうね!
トロッコ列車じゃないイベントではちょっぴりおひさしぶりの
Mさん、きてくれてありがとう。またいろいろあいにきてね☆
ぼくとはあえなかったMさん、きてくれてたこと、おとうさんに
きいたよ。「表彰式」みててくれてありがとう。

ほかにも、きてくれたぼくのおともだち、きっとたくさんいるよね。
またらいねんもこの「ふれあいフェスタ」はあるとおもうから、
らいねんもぜひまたあそびにきてね♪


☆年賀状、お年玉袋のダウンロードはこちら☆

「ケーブルテレビに出たよ」内

☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!

・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ

・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)


さかなクン、杉山さんありがとう

お歌がとっても素敵で、ポ~♥ってなったよ!

ぼくも一緒にギョギョギョ~

わ~!ぼくもいる!!

エレベーターでも撮影会☆

みんな、お待たせ!!

法務局から「人KENまもる君」。

おともだちのMさんとパシャり

中国からのおともだちがいっぱい

いい笑顔で「はいチーズ」


コメント

コメントを返信する

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

見られてた〜(*゚▽゚*)

モモマルくんと一緒にエレベーターに乗ったら、ぎゅうぎゅうだったね〜。
写真もぎゅうぎゅうでモモマルくんの顔が、画面に入りきれなかったよ〜(≧∇≦)/
表彰式のおてつだいもじょうすにできてたね!
その写真もとったからモモマルくんに見てもらいたいな♪

きち 2015年12月20日 17時31分23秒 ( 日 )