週末のイベントのお知らせ

みんな、かぜひいたり、おなかこわしたりしてなぁい?
今日はさむいね~。
北九州でもゆきがふるかも!?っておはなしだけど、ふるかなぁ?
ゆきがふったら、おそとにあそびにいかなくっちゃ☆
わくわく♪

そしてこのまえの日記から、「ふれあいフェスタ2015」のおはなしを
してたんだけど、今日はちょっとおやすみして、こんどの日よう日
にある、『子育ちフェスタ』っていうイベントのおはなしをさせてね!
このイベント、ぼくがまいとしあそびにいってるイベントなんだよ。

この日はぼくのほかにも、おともだちのじーもやスナQ、ギラン、
それいがいにもたくさんのキャラクターのおともだちがこのイベントに
あそびにいくんだよ。
うふふっ♪とってもたのしみだね。

もちろん、キャラクターのおともだちがあそびにくるだけじゃ
なくて、ふわふわのなかであそべたり、「ミニ新幹線」にも
のれちゃうみたい!?
「ミニ新幹線」ってどんなのだろう?
ぼくものれたらいいな。

日ようびは「西日本総合展示場」でまってるね!

そしてそして!
きのうおうちにあそびにきてくれたMさん!!
あそびにきてくれてありがとう。
ぼく、おでかけしててごめんね。
今日ね、おねえさんとおとうさんからきいたよ。
ぼくがでた、ケーブルテレビにでたの、みてかえってくれたんだって?
わ~い、わ~い、ありがとう♪
あそびにきてくれただけじゃなくて、「見れなかったから」っていって、
わざわざみてかえってもらえるなんて!
とっててよかった~。
ぼくもMさんにあいたかったな。
あえなかったことがほんとうにざんねん。
またきっとあそひにきてね!

みんなもよかったら、センターにあそびにきてね。
ぼくがおうちにいるときは、ぼくとあえちゃうかも!?
あそびにくるためにひつよなのは、日記よんでくれてるあなただけ。
ほかにはな~んにもいらないから、しんぱいしないでね♪
もうすぐふゆやすみ。
ぼくのおうちのちかくをとおることがあれば、のぞいてみてね☆

あ、それから、もし「モモマルくんにお手紙出したい」っておもってくれる
おともだちがいたら、おてがみのおくりさきはつぎのとおりだよ。
おへんじは、いつもしてる・・・はず!?

〒803-0814
福岡県北九州市小倉北区大手町11-4
大手町ビル ムーブ8F
北九州市人権推進センター
モモマルくん


☆年賀状、お年玉袋のダウンロードはこちら☆

「ケーブルテレビに出たよ」内

☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!

・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ

・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)


市内のキャラクラーのおともだちがいっぱい

いろいろなステージがあるよ

新しい味なんだって!!

Mさんありがと~♥

これもおともだちにもらたの

んん~っ♥おいしくてしあわせ~♪

これは長野のおみやげ

来年の味がする!?


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie