あたらしいリーフレット

まいにちすこしずつさむっくなってるきがするけど、
みんなげんき?
北九州市は今日もとってもいいてんき。
お日さまのあたる日なたにいるとあせかいちゃうけど、日かげは
ひんやり、いいきもち。
まいにち、どんどん「あき」になってくね♪

だけど、おそとの「はっぱ」が赤くなるには、北九州はもうすこし
かかるかなぁ?
はっぱが赤くなったら、お山にのぼりたいな!
みんなのすんでるところはどう?
もうお山は赤くなってる?

今日はね、あたらしくできたリーフレットをみんなにしょうかい☆
ぼくがおうえんしてる「人権の約束事運動」ってみんなはしってる?
このリーフレットはね、この「人権の約束事運動」がどんなのかを
とってもわかりやすく「説明」したものなんだよ。

「表紙」も「中身」もかわいいでしょ?
中もほら、こんなににぎやかでたのしいの♪
みてるだけでもココロが「るん♪るん♪」ってなるね!

ぼくもい~っぱいさんかしたこのリーフレットは、こんどある
「ふれあいフェスタ2015」のかいじょうにもおくよていだから、
みんなこのリーフレットもらいに「ふれあいフェスタ2015」に
きてね!

そしてこの「ふれあいフェスタ2015」では、「さかなクン」さんの
おはなしも、「杉山清貴」さんのおうたも、「入場無料」できけちゃうんだよ!
すごいでしょ!?
もう11月29日(日)は、「ウェルとばた」にくるしかないよ♪

いろいろたのしみにしててね!!


☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!


・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ

・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)


わぁ~!!かっわいい~☆

チラっと紹介(表)

チラっと紹介(中)


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全2件中 1件〜2件を表示

miffyさ~ん

返信

おへんじおそくなってごめんね!
今日はとってもひさしぶりの雨で、ちょっぴり
さむいね。
カゼひいてない?
ぼくはげんきだよ♪

miffy さんはまた今年の「ふれあいフェスタ」にも
きてくれるの!?
わ~い、またまってるね☆

モモマルくん 2015年10月27日 16時49分17秒 ( 火 )

モモマルくーん

返信

秋になったねー。でも、日中に車に乗るとまだクーラーをかけちゃったりしてるんだ。寒暖の差が激しいから、モモマルくんも体調管理に気をつけてねー♥
リーフレット、優しい雰囲気のデザインで、とっても読みやすい感じだねー。11月にいただきまーす♥

miffy 2015年10月20日 20時27分39秒 ( 火 )