あそびにきてね!

みんなちょっぴりひさしぶり!
きゅうにさむくなったけど、みんなカゼひいたりしてない?
北海道はきのう「雪」がふったんでしょ?
すごいねー!
もうゆきがふるなんてぼく、びっくりしちゃった。

ぼくのすんでる北九州市も、「あさ」や「よる」はさむくなったけど、
おひさまのでてる「ひるま」はまだまだ、あせかいちゃうくらい
あつい日もあるよ。
今日もちょっぴりあせかくかんじ?
みじかい「秋」をい~っぱいたのしまなくっちゃ♪

今日はね、すこしはやいけど、11月にある「ふれあいフェスタ2015」
のおしらせだよ!
今年のふれあいフェスタは11月29日(日)に、戸畑区にある
「ウェルとばた」でかいさいされるよ!
そしてこの「ふれあいフェスタ2015」にあそびにきてくれるおきゃくさま
は、おさかなさんのことにとってもくわしい「さかなくん」さんと、とっても
ステキなうたごえで人気の「杉山清貴」さん。

どんなおはなしや、おうたがきけるんだろう?
ぼくも今からとってもたのしみ!!
いっしょにおうたうたうれんしゅうとか、おさかなのおべんきょう
しとかなくっちゃ!?

そしてこの日は、なななななんと!
フェスタにさんかして、アンケートにこたえてくれたおともだちには、
ぼくの「オリジナルシャープペンシル」をプレゼントしちゃいま~す☆

チラシのひだりの下をみて!
かわいいでしょ?
いろはピンクとブルーの2しゅるい。
かったりできない、とくべつなシャープペンシルだよ♪

「ふれあいフェスタ2015」、今年もとってもたのしいとおもうから、
みんな、11月29日の日ようびは、よていをあけておいてね。
もちろんこの日はぼくも「ウェルとばた」にあそびにいくよ!
もうすこしさきだけど、みんながきてくれるの、たのしみにまってま~す♪


☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!


・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ

・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)


フェスタチラシ(表)

フェスタチラシ(裏)

ファイルを開く

フェスタチラシPDF(表)

ファイルを開く

フェスタチラシPDF(裏)

今日のおやつは杏仁豆腐なの~♥

わ~!!マンゴー杏仁おいし~っ♪


コメント

コメントを返信する

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

あそびにいくよ~♪

すっかり寒くなったけど、モモマルくん風邪ひいてないかな?

今年の「ふれあいフェスタ」もとってもたのしみにしてるよ。
芸術祭との合同のイベントなんだね~。
にぎやかに楽しくなりそうで、今からワクワクしてる♪

モモマルくんは何かするの?歌ったり~ダンスしたり~
おしばいしたり~?

モモマルくんの出る時間も決まったらおしえてね~。

きち 2015年10月29日 20時16分34秒 ( 木 )