いらっしゃいませ

北九州市はきのうも、今日もとってもいいおてんき!
おそとでおべんとうたべたら、きもちがよさそう。
おべんとうもって、こうえんにおでかけしたくなっちゃう☆

そしてこ~んなにおてんきのいいなか、きのうは三重県から
ぼくをたずねて、おきゃくさんがセンターにあそびにきて
くれたんだよ!
4才と、2才と1才のおともだちと、そのおかあさん。
おかあさんたちがぼくのおかあさん、萩岩睦美せんせい
のことが大すきで、ぼくのことをしってくれたんだって。

そしてこんかい、北九州の「実家」にかえってくるのにあわせて、
わざわざぼくにあいにきてくれたんだ!
センターまであそびにきてくれて、どうもありがとね♪

おともだちがたくさんあそびにきてくれて、4才と1才のおともだち
とはすぐになかよくなれたんだけど、2才のおともだちからは、
「こわい~」っていって、なかよくしてもらえなかったの・・・。
え~ん、ぼくこわくないよ!!
なかなかなかよくなれなかったけど、おわかれのときには
いっしょにハイタッチ☆
よかった~。

みじかいじかんだったけど、みんなとあえて、おはなしできて、
ぼくもほんとうにうれしかったよ。
あそびにきてくるまえに、その日ぼくがいるか、おとうさんに
かくにんしてもらえたのもよかったよ。
せっかくあいにきてくれるのに、ぼくがいなかったらぼくも
かなしいもんね♪
あいにきてくれてありがとう。
また、北九州にかえってくることがあるときはよかったらあそびに
きてね!!

そしてぼく、このまえひさしぶりに萩岩せんせいにあっちゃった☆
おしごとのおはなしのばしょに、いっしょにつれていってもらったよ。
萩岩おかあさんの手は、「まほうの手」だね!
おかあさんがペンをもったら、あっというまにぼくの「にがおえ」が
できたよ!
すご~い、ぼくの「え」ができるの、目のまえでみれちゃった♪
スルスルとペンがかみの上をはしっていくのがかっこよかった~!!

萩岩おかあさん、またあおうね!



☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!


☆大人気!モモマルくんポロシャツ販売中(外部接続)☆

モモマルくんポロシャツ注文

・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ

・明日への伝言板ホームページはこちら

人権を考える5分間のラジオ番組 明日への伝言板(外部ページ)


うふふ、はじめまして

あくしゅしようよ!

ねえねえ一緒に遊ぼうよ~

しっぽもどうぞ♪

わざわざきてくれてありがとう

かべドン?

萩岩せんせいにあったよ

萩岩せんせいの「手」はまほうの手!!

わ~!かわいい~っ♪

ぼくのかんせい☆


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード必須

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie

全4件中 1件〜4件を表示

まほうの手だねー

返信

モモマルくん☆全国にたくさんのお友達がどんどん出来ていくねp(*^-^*)q
モモマルくんを生み出してくれた、萩岩先生の絵はほんわかしていて大好き!!三角帽子のモモマルくんの色紙はモモマルくんのお家に飾ってあるかな?

miffy 2015年10月09日 16時10分45秒 ( 金 )

だったらいいな♪

返信

miffyさんがいってくれたみたいに、北九州の
おともだちだけじゃなくて、日本のいろんなところに
おともだちがもっとも~っといっぱいふえてくれたら
うれしいなぁ~。
まだまだぼくのこと、しらないおともだちがきっと
いっぱいいるとおもうから、もっとがんばらなくっちゃ
いけないよね!!

そしてこの日萩岩せんせいのかいてくれた「絵」はね、
ちがうおともだちへのプレゼントだったから、ぼくの
おうちにはないの。
みんなにもみてほしかったんだけど・・・さんねん☆

こんどせんせいにあったときは、「ぼくにもぼくの『え』
をかいてほしいな♪」ってせんせいにおねがいしてみる!

かいてもらえたら、センターにかざって、みんなにも
みてもらえるようにしなくっちゃ。
みんなからのプレゼントをかざってるコーナー、
はじめてセンターにきてくれたおきゃくさんたちから、
とってもひょうばんがいいんだよ♪

モモマルくん 2015年10月14日 16時21分50秒 ( 水 )

わあ

返信

遠くのおともだちが会いに来てくれて良かったね(*^^*)
かべドン?可愛すぎる~!

新しいグッズ、何色を買うか迷っちゃうよ~
おねえさんは何色をたのんだのかな?

えむ 2015年10月07日 20時49分39秒 ( 水 )

かべドン

返信

えむさんに「かべドン」ってしたら、えむさんが
ぼくのおかおでつぶれちゃうかも!?
どきどき・・・それはこまっちゃうよね☆

とおくのおともだちがきてくれるのも、とっても
うれしいけど、いつもあいにきてくれる、えむさん
やほかのおともだちとあえるのも、ぼくいつも
とってもうれしいよ!
えむさん、いつもなかよくしてくれてありがとね♪

おねえさんは、グレーだったよ。
さむくなったらから、上からきるものあるとちょうど
いいよね!

モモマルくん 2015年10月14日 16時15分02秒 ( 水 )