今年も1年ありがとう

ぼくのおしごとも今日でおわり!

今年も1年、ぼくの日記をよんでくれて、そしてぼくとなかよく
してくれてどうもありがとう。
みんなのおかげで、今年もぼく、げんきにたのしくすごすことが
できたよ。

今年は4月に、おとうさんとおねえさんがかわっちゃうという、
大じけんからはじまって、あたらしいおとうさんやおねえさん
となかよくできるか、ちょっぴりしんぱいだったけど、今では
すっかりなかよし!!

もちろん、まえのTおとうさんや、Yおねえさんとも今もなかよし
だし、おわかれはさみしかったけど、「だいすき」はへるんじゃ
なくて、どんどんふえていくんだな~っておもったよ。

そしてもう一つ、4月はわすれちゃいけないことが。
それは「熊本地震」。

あんなにいっぱいゆれたの、はじめてだったから、ぼくもすごく
こわかったけど、熊本のおともだちはきっともっとこわかったよね。
みんなで「復興」っていって、とってもがんばってるけど、やっぱり
今もやねのうえにはブルーシートがかかったままだったり、すごく
大きなゆれではないけど、今でも「地震」がおこったり、もとどおりに
なるには、もうしばらくかかりそう。
熊本のみんなが、はやくまたあんしんしてくらせるように、ぼくたち
もまだまだおうえんしていかなくっちゃ!

6月はサッカーの「人権啓発マッチ」。
今年もぼくのキックインセレモニーでしあいがスタートしたよ。
ぼくがおうえんにいったこの日は、ギラヴァンツ北九州のしょうり!
らいねんのこのころには、きっとあたらしく北九州市にできるサッカー
スタジアムでぼくがキックインセレモニーしてるんじゃないかな!?
あたらしいスタジアムのかんせいがたのしみだね♪

今年の夏もあつかった7月。
ミニマルくんで、はじめてのシュノーケリングをしたよ!
みんなおぼえてる?
ぼくのゴーグルがかっこいいでしょ?

8月は年に1かいのファンミーティング。
いろんなところから、おともだちがあつまってくれて、いっしょに
クイズをしたり、じんけんについてのおべんきょうをしたり。
今年いちばんうれしかったのは、みんなにかいてもらったぼくあての
ラブレター。
今でもときどきよみかえしてるんだよ。
ぼくのたからものがまたふえて、うれしいの!

9月、10月は「食欲の秋」!!
このころのぼくの日記はいつもおやつたべてるおしゃしんばっかり。
ハロウィンにあわせてでるおかしや、秋にしかでない「味」の
おかしとかもあるから、このきせつはおかしチェックと、たべることで
ぼく、おおいそがしだよ☆

そして11月はぼくのおたんじょうび。
今年は6回めのおたんじょうびをセンターのみんなにおいわいして
もらったよ。
おともだちからも、たくさんすてきなおくりものをたんじょうびに
プレゼントしてもらって、ぼくとってもうれしかったな。
まいにちがおたんじょうびなら、もっとも~っと、まいにちが
たのしいのにね!

そして今日は12月28日。
あっというまの今年1年。
今年もたくさんすてきなであいがあったね!
らいねんはどんなすてきなことがおこるかな?
らいねんも、ぼくといっしょにワクワクしようね!!
今年も1年、ありがと~~~~。
みんな、だいすき~♥♥♥



☆熊本地震復興支援CM(外部接続)☆

・マスコットキャラクター編①
・マスコットキャラクター編②
 
☆「モモマルくんと考えよう!3」の受け取り方法について☆

郵送を希望される方は、以下のものをご準備いただき、下記の住所まで
お送りください。
準備が出来次第、順次発送させていただきます。

・「1」~「3」の全てを希望する方は「全部」
・どれか1冊だけでいい場合は「『希望の番号』のみ」
・1冊以上欲しい場合はどれを冊欲しいか明記

メモ書きで構いませんので、わかるようにしてください。

送料は冊数によって変動します。
下記の送料を参考にしてください。
3冊以上をご希望の方は、事務局までお電話(093-562-5010)に
お尋ねください。

①82円切手を貼った封筒を用意し、表に下記の住所を記入する
 〒803-0814
 北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル(ムーブ)8F
 北九州市人権推進センター「モモマルくん冊子希望」係

②封筒の中に、自分の住所を書いた紙(メモでOK)、またはラベルシール
 に自分の住所を書いたものを入れる。
またはA4サイズの封筒に直接自分の住所を記入し、①の中に入れる。

③冊子の希望を書いたメモを入れる

④封筒の中に205円分の切手を入れるか、A4封筒に205円分の切手を貼る
(※1冊のみの場合の金額)。

④記入漏れ、切手の入れ忘れ(貼り忘れ)がないかを再度確認し、 問題なければ
投函する。

以上の手順になります。

※送料参考(3冊以上ご希望の場合は、別途事務局までお尋ねください)
  1冊・・・205円
  2冊・・・250円
  3冊・・・400円



モモマルくん動画はこちらから(外部接続)

☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!

・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ


おねえさん交代の4月

地震が怖かった4月から5月

ギラヴァンツの応援に行った6月

シュノーケリングした7月

大切なお友達とファンミーティングの8月

ステキなリースをもらった9月

今年もハロウィンした10月

6回目のお誕生日を迎えた11月

ケーキがおいしかった12月


☆モモマルくんの年賀状☆
印刷してつかってね!


ファイルを開く

年賀状・横


ファイルを開く

年賀状・縦


のこり2日

ぼくの今年のおしごとも、今日いれてのこりは2日。
がっこうにいってるおともだちももう、「冬休み」だよね。
おしごといってるおともだちは、いつまでしごと?
今日まで?
ぼくといっしょであしたまで?
それとも、まだまだおしごと?

みんな、おうちのおかたづけに、ねんがじょうかきに、
おしごとにたいへんとおもうけど、げんきにはきをつけてね☆

あ、そして、みんなおねえさんのこと、しんぱいしてくれてありがとう。
おねえさんね、げんきになって、月ようびからでてきてくれたよ!
1しゅうかんぶりのおねえさん、うれしかった~♪
おねえさんのぶんのクリスマスケーキはおいしかったけど、ずっと
いないとつまんないもんね!
今年のうちに、またちゃんとあえてよかった☆
みんなも、今ちゅういがでてる「ウイルス性」のびょうきにかからない
ように、おやすみちゅうに人がいっぱいいるところにおでかけするよてい
のおともだちはきをつけてね!

そして今日は、すこしまえにあった「障害者芸術祭」の「作品展示」を
みにいったおはなしなの。
もうおわっちゃったんだけど、八幡西区であってたんだよ。
どれもほんとうにすごいさくひんがい~っぱい!

今年のさくひんは「私のお気に入り」っていうテーマで、ぼしゅうしたんだって。
みんなの大すきがつたわってくるさくひんがかいじょういっぱいに
あつまってたよ!

そんななかでも、すごい「はくりょく」だったのは「北九州市長賞」の
きょうりゅうさん!
ゲームがすきで、モンスターが大すきだから、つくろうとおもったんだって。
アルミホイルでつくったのがしんじられないくらい!
生きてるみたいな、「はくりょく」があるよね。

どのさくひんも、ほんとうにすごかったし、すてきだったよ。
たのしかった~。
らいねんのテーマは「心を動かされたこと」。
らいねんはまた、どんなすてきなさくひんをみせてもらえるのか、
たのしみだね☆



☆熊本地震復興支援CM(外部接続)☆

・マスコットキャラクター編①
・マスコットキャラクター編②
 
☆「モモマルくんと考えよう!3」の受け取り方法について☆

郵送を希望される方は、以下のものをご準備いただき、下記の住所まで
お送りください。
準備が出来次第、順次発送させていただきます。

・「1」~「3」の全てを希望する方は「全部」
・どれか1冊だけでいい場合は「『希望の番号』のみ」
・1冊以上欲しい場合はどれを冊欲しいか明記

メモ書きで構いませんので、わかるようにしてください。

送料は冊数によって変動します。
下記の送料を参考にしてください。
3冊以上をご希望の方は、事務局までお電話(093-562-5010)に
お尋ねください。

①82円切手を貼った封筒を用意し、表に下記の住所を記入する
 〒803-0814
 北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル(ムーブ)8F
 北九州市人権推進センター「モモマルくん冊子希望」係

②封筒の中に、自分の住所を書いた紙(メモでOK)、またはラベルシール
 に自分の住所を書いたものを入れる。
またはA4サイズの封筒に直接自分の住所を記入し、①の中に入れる。

③冊子の希望を書いたメモを入れる

④封筒の中に205円分の切手を入れるか、A4封筒に205円分の切手を貼る
(※1冊のみの場合の金額)。

④記入漏れ、切手の入れ忘れ(貼り忘れ)がないかを再度確認し、 問題なければ
投函する。

以上の手順になります。

※送料参考(3冊以上ご希望の場合は、別途事務局までお尋ねください)
  1冊・・・205円
  2冊・・・250円
  3冊・・・400円



モモマルくん動画はこちらから(外部接続)

☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!

・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ


みにきたよ!

うわあああああ~

どれもすごいよ

アルミホイルと思えない迫力だよね!

きゃ~!たーべーらーれーるぅぅぅ~!!

「切り絵」だって。すごいね~。

おねえさんといっしょに観覧。

あっ、こんなところにもぼくが!

ぼくきたのもカウントしてね☆


ちょっとはやめのメリークリスマス

今日はすこしはやいけど、ぼくのおうちのセンターではクリスマス会!
おひる、雨がザーザーふってるなか、スタッフのおねえさんがケーキを
とりにいってくれたよ。ありがと~!

そしてこのクリスマスのケーキも、ぼくのおたんじょうびのときに
とってもかわいいケーキをつくってくれた、「西小倉駅前」にある
ケーキやさんなの!
このイチゴのタルトも、とってもおいしそうでしょ?

クリスマスだから、トナカイさんもあそびにきてくれたよ。
今日はトナカイさんもいっしょにクリスマスパーティ。

だけどね、ぼくのおねえさんはすこしまえから、今とっても
はやってる、びょうきにかかっておやすみちゅうなの。
なん日もあってないけど、おねえさんだいじょうぶかなあ?
ぼくといっしょのクリスマスパーティ、とってもたのしみに
してくれてたから、ざんねん。
いっしょにクリスマスできなかったのはかなしいけど、
おねえさんのぶんのケーキは、ぼくがたべとくからあんしんしてね☆

それではケーキ、いっただっきま~す♪♪♪

ん~っ!!!!
いちごおいし~っ!
下のところも、サクサク?カリカリ?
どっちがぴったりなんだろ?
クッキーみたいなかんじでお~いしぃ~♥
ケーキやさん、こんどもおいしいケーキ、ありがとう。
またよろしくね☆

そして、ぼくがケーキをおいしくたべてたら、なんだかまたぼくに
おとどけものが・・・?
あーっ!!?
またYさんだ~!
どうしたの???

なんだなんだ?
ぼく、あけてみるね。
・・・・・・?
はっ!おかしがいっぱいはいってる~!

おてがみもついてて、「クリスマスケーキの代わりに」だって。
わ~い♪ありがとう!
もらっていいの?
みんなといっしょに、おいしくいただくね☆
Yさん、いつもいろいろおくってくれてありがとう。
ぼくね、Yさんとあえるだけでうれしいから、それいじょうのことは
きにしないでね!

そして今日は、12月のはじめの「街頭啓発」のときに、おともだちの
Sさんからもらったおかしもあけたよ!
はこも、なかみもクリスマス。
みてるだけでもたのしくなるね!
しかも、たのしいだけじゃなくておいしいチョコレートだなんて、
ぼくしあわせ~♪

みんな、いつもホントにありがとうね。
クリスマスでケーキたべられるのもうれしいけれど、みんながぼくのこと、
たくさんおもってくれることがいちばんうれしいや!

みんなも、やさしいきもちでいっぱいの、たのしいクリスマスをすごしてね☆


☆熊本地震復興支援CM(外部接続)☆

・マスコットキャラクター編①
・マスコットキャラクター編②
 
☆「モモマルくんと考えよう!3」の受け取り方法について☆

郵送を希望される方は、以下のものをご準備いただき、下記の住所まで
お送りください。
準備が出来次第、順次発送させていただきます。

・「1」~「3」の全てを希望する方は「全部」
・どれか1冊だけでいい場合は「『希望の番号』のみ」
・1冊以上欲しい場合はどれを冊欲しいか明記

メモ書きで構いませんので、わかるようにしてください。

送料は冊数によって変動します。
下記の送料を参考にしてください。
3冊以上をご希望の方は、事務局までお電話(093-562-5010)に
お尋ねください。

①82円切手を貼った封筒を用意し、表に下記の住所を記入する
 〒803-0814
 北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル(ムーブ)8F
 北九州市人権推進センター「モモマルくん冊子希望」係

②封筒の中に、自分の住所を書いた紙(メモでOK)、またはラベルシール
 に自分の住所を書いたものを入れる。
またはA4サイズの封筒に直接自分の住所を記入し、①の中に入れる。

③冊子の希望を書いたメモを入れる

④封筒の中に205円分の切手を入れるか、A4封筒に205円分の切手を貼る
(※1冊のみの場合の金額)。

④記入漏れ、切手の入れ忘れ(貼り忘れ)がないかを再度確認し、 問題なければ
投函する。

以上の手順になります。

※送料参考(3冊以上ご希望の場合は、別途事務局までお尋ねください)
  1冊・・・205円
  2冊・・・250円
  3冊・・・400円



モモマルくん動画はこちらから(外部接続)

☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!

・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ


トナカイさんが遊びにきてくれたよ

ケーキ屋さん、こんどもありがとう♥

きれいで、かわいくて、おいしそうでしょ!?

この中にとびこんじゃいたいね

おねえさんのぶんはぼくが食べとくね

いただきま~す♪

ぷは~ぁ!おいしかった~!!

んんん?Yさんからまたなにか届いたよ!

あけま~す

なんだなんだ?

わ~、テープがぼくに!

おかしがいっぱいはいってる~

くんくん。袋の中も甘いにおい。

これもいよいよ開けちゃいま~す

わ~!またテープくっついた!

あっ、中もクリスマスの絵だ~

緑と赤が入ってたよ

ぼくの、わけたげるね!

☆モモマルくん年賀状
ダウンロードして自由につかってね!


ファイルを開く

年賀状・横

ファイルを開く

年賀状・縦


見てくれたかな?

12月もはんぶんすぎちゃった。
あとすこしで、「今年」がおわっちゃうなんて、なんだかふしぎ。
うれしいニュースも、かなしいニュースも、いろいろあったけど、
1年って「あっ!」というまだね。
のこりすこしの「今年」を、げんきにたのしくすごせるように
がんばろうね♪

そして今日は、12月のはじめに、北九州市内のおうちに、
「市政だより」っていう市のあんないといっしょにくばられた
『いのち あい こころ』っていう「人権」のことをしって、
そしてかんがえてもらうための「情報誌」をしょうかいするよ!

北九州市にすんでるおともだちは、みてくれたかなあ?
ばば~んって、でっかくぼくがのってるひょうし、かっこいいでしょ?
北九州市のみんなにね、いろいろな「人権問題」をかいけつする未来の
とびらの「カギ」になってもらうために、まずはどんなことがもんだい
なのかをしってもらったよ。

なかの「絵」もかわいいでしょ?
これね、ぜんぶ「フェルト」っていう「布」でつくられてるの。
だからよ~っくみたら、でこぼこしてるのがわかるんだよ。
かわいくて、おもしろくて、なかみもわかりやすいの!
うふふ、すごいでしょ?

ぼくのおうち、人権推進センターはもちろん、市民センターとかにも
おいてあるから、もし「紙の状態でほしい!」っておともだちがいたら、
もらいにいってみてね。
「無料」でくばってるよ。
ほかのおともだちは、日記にのせたから、よんでほしいな♪

そしてね、まだおはなしできてないけど、11月さいごの日ようび
にあった「ふれあいフェスタ」にあそびにきてくれたみんな、
どうもありがとう!!
なんにんかのおともだちとはあえたんだけど、あえないままだった
おともだちもいたみたい。
あえなかったおともだちのみんな、あえなくてごめんね。
でも、うけつけのおねえさんたちに、おともだちがきてくれてたことは
ちゃ~んときいたからね☆
きてくれて、ありがとう!

そして、あさからぼくのことまっててくれたPさん、!ゆうがた、
とってもいそがしそうにしながらも、あいにきてくれたKさんも
ありがとう!
ぼくあの日ね、2人とあえてうれしかったよ。
Kさん、さいごのほうはとってもいそいでそうだったけど、
だいじょうぶだったかな?
そんないそがしいなか、ありがとね。

Pさんは、おたんじょうびのプレゼントまでもってきてくれて、
ありがとう。
あっというまにたべちゃった!
ふくろをあけたら、いちごのとってもいいにおいがして、
ぱくって、かんだら、いちごのつぶつぶと、いちごあじのあんこ?
がお口のなかにはいってきたよ。
おいしかった~。
いちごあじのあんこたべたの、ぼくはじめて!
さわやかで、とってもおいしいね♪

「ふれあいフェスタ」のおはなしは、またきちんとしたいな~って
おもってるよ!


☆熊本地震復興支援CM(外部接続)☆

・マスコットキャラクター編①
・マスコットキャラクター編②
 
☆「モモマルくんと考えよう!3」の受け取り方法について☆

郵送を希望される方は、以下のものをご準備いただき、下記の住所まで
お送りください。
準備が出来次第、順次発送させていただきます。

・「1」~「3」の全てを希望する方は「全部」
・どれか1冊だけでいい場合は「『希望の番号』のみ」
・1冊以上欲しい場合はどれを冊欲しいか明記

メモ書きで構いませんので、わかるようにしてください。

送料は冊数によって変動します。
下記の送料を参考にしてください。
3冊以上をご希望の方は、事務局までお電話(093-562-5010)に
お尋ねください。

①82円切手を貼った封筒を用意し、表に下記の住所を記入する
 〒803-0814
 北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル(ムーブ)8F
 北九州市人権推進センター「モモマルくん冊子希望」係

②封筒の中に、自分の住所を書いた紙(メモでOK)、またはラベルシール
 に自分の住所を書いたものを入れる。
またはA4サイズの封筒に直接自分の住所を記入し、①の中に入れる。

③冊子の希望を書いたメモを入れる

④封筒の中に205円分の切手を入れるか、A4封筒に205円分の切手を貼る
(※1冊のみの場合の金額)。

④記入漏れ、切手の入れ忘れ(貼り忘れ)がないかを再度確認し、 問題なければ
投函する。

以上の手順になります。

※送料参考(3冊以上ご希望の場合は、別途事務局までお尋ねください)
  1冊・・・205円
  2冊・・・250円
  3冊・・・400円



モモマルくん動画はこちらから(外部接続)

☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!

・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!

電話伝言メモ


明るい色が、たのしそうでしょ?

中はフェルトで作ったお人形さんなの

Pさん、朝からまっててくれたんでしょ?

会えてよかった!!

Pさんから誕生日プレゼントにもらったの。

あ!Kさんきてくれてありがと。アンケート集めてるよ。

もらったプレゼントの中身はコレ!

くんくん、いちごのいいにおい♥

いちご味のあんこ?はじめての味!

☆モモマルくんトリ年年賀状☆
ダウンロードして、自由に使ってね!


ファイルを開く

年賀状・横

ファイルを開く

年賀状・縦


「これすごい!」と「いってきたよ」

今日はさむいね~。
ぼくのすんでる北九州市も、「今度の週末は、雪がふるかも?」
なんていわれはじめたよ。
北九州は海がちかいから、冬は風がつよくてさむいんだけど、
あんまり雪はふらないんだよね。
風がつよいから、雪ふってもそんなにつもんないし。
今年も雪だるまつくれるように、1かいくらいはつもるといいな♪

だけどさむくなって、カゼにインフルエンザ、はき気とおなか
下すのがとまらない「胃腸炎」なんかもすごくはやってるみたい
だから、みんなもきをつけてね。
げんきじゃないと、クリスマスもお正月もたのしくなくなっ
ちゃうもんね!
今日は、あたたかくしてすごしてね~。

あ!そして今日から「年賀状」のうけつけもはじまったんだって。
もうみんなねんがじょうのじゅんびはできた?
下に、じゆうにみんなにつかってもらえるぼくがトリさんになった
かわいいねんがじょうをのせてるから、よかったらそれつかって、
ねんがじょうつくってね。
「柄」は2しゅるいあるから、すきなほうをつかってね!


そして今日はみんなにコレ、みてほしいの!
コレなんだとおもう?

なんとこれ!あいたところから、お顔と手がだせます~!
だれでもかんたんに「モモマルくん」になって、おしゃしん
とったりできるの!
すごいでしょ?

これをつくってくれたのは、八幡西区にある「大原市民センター」
のみんな。
11月にあった、センターの「文化祭」のために、センターの
みんながつくってくれたんだって。
こんなにかわいいの、おもいついたのがすごい!
これね、ぶんかさいのときは大にんきだったんだって。
そうだよね。
こんなのみたら、お顔だしたくなっちゃうよね~。

いつかぼくのおうちにもコレ、かしてほしい!!
もしそのときは、みんなおしゃしんとりにあそびにきてね♪♪♪

ステキなものをつくってくれた大原市民センターみんな、
どうもありがとう!
ぼくもここの中にお顔いれて、おしゃしんとってみた~い☆
うふふ。ぼくがお顔をここからだしたら、どんなふうになるんだろ?
やってみたいな♪

そして、12月3日(土)は小倉駅へ「障害者週間街頭啓発」
いってきたよ。
あさ、10時まえからみんなであつまって、おはなしきいて、
「今日から『障害者週間』です」っていいながら、ぼくの
オリジナルエコバックをくばったよ。
まだあさが早いのに、なんにんか、ぼくのおともだちが
きてくれてたよ。
「ひさしぶり!」なお顔のおともだちも。
ぼくがこの日、ここにいることしってきてくれたんだって。
さむいなか、あさ早くからありがとう!
ひさしぶりにげんきそうなおともだちのお顔がみれて、
うれしかったよ。

この日は、しんぶんしゃの人がきてくれてて、ぼくがおともだちと
おはなししてるところがつきの日のしんぶんにのったんだよ。
しんぶんにのってたの、みてくれたおともだちはいる?
ぼくのおしごとのようす、みてもらえてたらいいな~。
そして、いっしょにおしゃしんにうつったおともだちはみて
くれたかなあ?
どきどきどき。みてくれてるといいな!



☆熊本地震復興支援CM(外部接続)☆

・マスコットキャラクター編①
・マスコットキャラクター編②
 
☆「モモマルくんと考えよう!3」の受け取り方法について☆

郵送を希望される方は、以下のものをご準備いただき、下記の住所まで
お送りください。
準備が出来次第、順次発送させていただきます。

・「1」~「3」の全てを希望する方は「全部」
・どれか1冊だけでいい場合は「『希望の番号』のみ」
・1冊以上欲しい場合はどれを冊欲しいか明記

メモ書きで構いませんので、わかるようにしてください。

送料は冊数によって変動します。
下記の送料を参考にしてください。
3冊以上をご希望の方は、事務局までお電話(093-562-5010)に
お尋ねください。

①82円切手を貼った封筒を用意し、表に下記の住所を記入する
 〒803-0814
 北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル(ムーブ)8F
 北九州市人権推進センター「モモマルくん冊子希望」係

②封筒の中に、自分の住所を書いた紙(メモでOK)、またはラベルシール
 に自分の住所を書いたものを入れる。
またはA4サイズの封筒に直接自分の住所を記入し、①の中に入れる。

③冊子の希望を書いたメモを入れる

④封筒の中に205円分の切手を入れるか、A4封筒に205円分の切手を貼る
(※1冊のみの場合の金額)。

④記入漏れ、切手の入れ忘れ(貼り忘れ)がないかを再度確認し、 問題なければ
投函する。

以上の手順になります。

※送料参考(3冊以上ご希望の場合は、別途事務局までお尋ねください)
  1冊・・・205円
  2冊・・・250円
  3冊・・・400円



モモマルくん動画はこちらから(外部接続)

☆メモ帳、封筒、ポチ袋、便せんのダウンロードはこちら☆

みんなでつかってね!

・「モモマルくんと考えよう2」郵便での受け取り方法はこちら

モモマルくんと考えよう2

・モモマルくん4コマが読める「ほっとハート通信」(H27.4月発行)はこちら

ほっとハート通信 15号

・モモマルくんのと~ってもかわいい「電話伝言メモ」のダウンロードはこちら!


なになに?これなぁに???

わわっ!すごい!お顔出せるの!?

八幡西区の大原市民センター。かわいいコーナーつくってくれてありがと~!!

うふふ。「のぼり」かわいいでしょ?

「障害者週間」のPRのお仕事いってきたよ

ぼくもみんなと一緒にお話し聞いたよ

☆モモマルくんトリ年年賀状☆
ダウンロードして、自由につかってね!


年賀状・横

ファイルを開く

年賀状・縦